今年のてんこもり市!

てんこもり市からのお知らせ 〜今年、最終回です〜

みなさま、お待たせいたしました!
ひめじ手づくりてんこもり市です。

今年の開催概要と募集要項がようやくできあがりました。
今年も11月3日にお会いできることを楽しみにしております!

さて!!!!
同時に、大切なお知らせがあります。

突然のお知らせで、ほんとうに申し訳ありませんが…
今年でひめじ手づくりてんこもり市は最終回となります。

てんこもり市をはじめてから、早や12年がたちました。

ボランティアなので、仕事ではなく、けど、趣味でもない。
私たちは、プライベートの時間と愛情をたっぷりと注ぎ込みながら、
てんこもり市を大切に育ててきました。

人の縁をつなぎ、仲間を増やし、新しいものと出会い…
かけがえのないものを、たくさん私たちに運んできてくれました。

そして、12年の月日とともに
関わっているメンバーも年を重ね
仕事や家庭など、それぞれの生活環境も変化してきました。

少しずつ、
てんこもり市のために自由につかえる時間も、余裕もなくなってきました。

「2〜3年に1回、やるのもいいなあ♩」とも考えたのですが、

「・・・わからないね。2、3年後のことなんて・・・」
「・・・だね・・・笑!」

それならば、大切に育ててきたわが子のような市だからこそ
まだ楽しく開催できている今、一旦最終回にしよう、と考えました。
(と、いいつつ、またやっていたら、すんません・笑)

みなさんとサヨナラするのは心底さみしいけれど、
てんこもり市としては一旦終わっても、また何か新しいものが生まれるはず…
未来への期待を込めて、潔く幕をひきたい、そう考えました。

最終回となる今年のテーマは、「みんなにありがとう!」です。

2004年に「こんなことしたい!」という想いだけで走り出したときに、チラシを置いてくれたり、宣伝してくれたり、がんばりやーと声をかけてくれたり、気にかけ手をさしのべてくださったみなさん。

どんな市かも分からないのに出店し、一緒に市を盛り上げてくださった出店者のみなさんや、足を運んで下さった、たくさんの来場者のみなさん。

寝る時間を削ってカレーを作って協賛してくれた大阪のスマイルさんや割烹さん、その仲間のみなさん。儲けにもならんのに、ずっと応援してくれたネパール料理のカンティプールさん。ずっとお米を協賛しくださったカモダ米穀さん、飲み物を協賛してくださった宮崎商店さん。日本酒で応援してくださったヤエガキ酒造さん。宿泊券を提供してくださったセトレハイランドヴィラさん。

そして、一緒に泣いたり笑ったりしながら、あーでもない、こーでもないといいながら、共にやってきたメンバーのみんな。

てんこもり市からご縁がつながったすべてのみなさんに、
心からのありがとう!を届けたい。

そして、
第1回の時に決めた、てんこもり市のキーワード
「来てーな、みてーな、しゃべろーな、一緒にあそぼーな」
のとおり、みんなで楽しむ最終回にしたい、そう思っています。

みなさま、ぜひご参加、ご来場くださり、
てんこもり市の最後を、一緒に笑って過ごしていただけたら
なにより幸せです。

今まで本当にありがとうございました!

ひめじ手づくりてんこもり市 スタッフ一同より

bosyu2